スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーW杯、日本のベスト4に期待=仙谷官房長官(時事通信)

 仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、11日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に関し「岡田ジャパンがベスト4に入る大活躍をして、日本人を感動の渦に巻き込んでほしい」と期待を示した。
 仙谷長官はメーカーから贈られた名字入りのユニホームを披露し、「これを着て、寝不足で仕事に差し支えない程度に応援したい」と語った。現地の治安が懸念されていることから、「日本大使館が危機管理の態勢を整えている。(サッカー観戦に)行く方は、外務省に安全対策の詳細を照会してほしい」と呼び掛けた。 

【関連ニュース】
邦人1人が軽傷=タイ爆発事件
邦人被害の情報なし=首相「復興支援を用意」
岡田外相、控訴を検討=沖縄密約「文書はない」
3邦人、8日にも死刑執行=報道規制で世論刺激回避
冷静に受け止め=鳩山首相「いかんともし難い」

<政府>在沖縄米海兵隊についての答弁書を決定(毎日新聞)
鳩山元総務相、同調者確保に本格着手=自民離党を与謝野氏に報告
民主党新代表選出へ ちらつく小沢一郎の影(産経新聞)
「とうとう来た…」都城で口蹄疫、衝撃と落胆(読売新聞)
酒井法子のバカ夫が、中国ニューリッチの罠にハマる!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。